特許
J-GLOBAL ID:200903067243511278

ガスエンジンシステムおよびその運転方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 佐藤 一雄 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-229940
公開番号(公開出願番号):特開2001-055932
出願日: 1999年08月16日
公開日(公表日): 2001年02月27日
要約:
【要約】【課題】 ガスエンジンを、低カロリガスで運転可能にし、高カロリガスまたは低カロリガスで切換え運転でき、燃料ガスカロリ量に対応してガスエンジンを運転できるようにする。【解決手段】 ガスエンジンシステムは、ガスエンジン1と、ガスエンジン1の上流側に設けられた複数のミキサ2、3、4とを備えている。各ミキサ2、3、4には空気管17から空気12が供給され、また燃料ガス管16から分岐管15を介して燃料ガス8が供給される。ミキサ2、3、4内において空気12と燃料ガス8が混合してガスエンジン1へ送られる。燃料ガス8として高カロリガス9を用いる場合は、開閉バルブ11aを調整して使用するミキサ2、3、4の数を減らす。燃料ガス8として低カロリガス10を用いる場合は、開閉バルブ11aを調整して使用するミキサ2、3、4の数を増やす。
請求項(抜粋):
ガスエンジンと、ガスエンジンの上流側に設けられ、燃料ガスと空気とを混合してガスエンジンへ送る複数のミキサと、各ミキサへ燃料ガスを送る燃料ガス管と、を備えたことを特徴とするガスエンジンシステム。
IPC (2件):
F02C 7/22 ,  F02C 7/26
FI (2件):
F02C 7/22 A ,  F02C 7/26 D
引用特許:
審査官引用 (3件)

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