特許
J-GLOBAL ID:200903067398386445
自動車車体の支持構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
千葉 剛宏 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-256919
公開番号(公開出願番号):特開平8-119144
出願日: 1994年10月21日
公開日(公表日): 1996年05月14日
要約:
【要約】【目的】軽量で所望の剛性を確保するとともに、作業性に優れた自動車車体の支持構造を提供する。【構成】フレーム部材18は、鋳造成形されるとともに、下方に開口する断面形状を有している。フレーム部材18には、ステアリングコンポ支持部20、エアコンディショナ構成部22およびECU構成部24が一体的に設けられ、このフレーム部材18の上部18aには、ハーネス用通路26とエアバックインフレータモジュール用取付部28が形成されている。
請求項(抜粋):
車体前部の両サイドに車幅方向に延在して固定されるフレーム部材を備え、前記フレーム部材は、少なくとも下方に開口する断面形状を有するとともに、前記フレーム部材には、前記開口に対応してエアコンディショナの構成部品を直接配設するためのエアコンディショナ用ケーシング部が一体的に設けられることを特徴とする自動車車体の支持構造。
IPC (3件):
B62D 25/08
, B60H 1/00 102
, B62D 65/00
引用特許:
審査官引用 (3件)
-
特開平4-185586
-
特開昭64-030839
-
自動車の車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-097011
出願人:マツダ株式会社
前のページに戻る