特許
J-GLOBAL ID:200903067649830641
空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-051946
公開番号(公開出願番号):特開平11-245622
出願日: 1998年03月04日
公開日(公表日): 1999年09月14日
要約:
【要約】【課題】 ショルダー摩耗を主とする偏摩耗の発生を抑制することを可能にした空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部4にタイヤ周方向に延びる少なくとも4本の主溝6を設け、これら主溝6によって複数のリブ7a〜7cを分割形成した空気入りタイヤにおいて、各リブ7a〜7cの外側エッジEo とトレッド中央点Oとを通る円弧の半径R1 を、各リブ7a〜7cの内側エッジEi とトレッド中央点Oとを通る円弧の半径R2 よりも大きくする。
請求項(抜粋):
トレッドにタイヤ周方向に延びる少なくとも4本の主溝を設け、該主溝によって複数のリブを分割形成した空気入りタイヤにおいて、各リブの外側エッジとトレッド中央点とを通る円弧の半径R1 を、各リブの内側エッジとトレッド中央点とを通る円弧の半径R2 よりも大きくした空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/01
, B60C 11/00
, B60C 11/04
, B60C 11/11
FI (5件):
B60C 11/01 B
, B60C 11/00 F
, B60C 11/00 H
, B60C 11/11 F
, B60C 11/06 A
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