特許
J-GLOBAL ID:200903067709649542
ハイブリッド型車両駆動制御装置、ハイブリッド型車両駆動制御方法及びそのプログラム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
川合 誠 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-243651
公開番号(公開出願番号):特開2003-061206
出願日: 2001年08月10日
公開日(公表日): 2003年02月28日
要約:
【要約】【課題】発電機トルク信号が異常であるかどうかを判定することができるようにする。【解決手段】エンジンと機械的に連結された発電機の状態から発電機の機械的出力を算出する発電機機械的出力算出処理手段91と、前記発電機の電気的出力を算出する発電機電気的出力算出処理手段92と、前記発電機の機械的出力及び電気的出力に基づいて、発電機の駆動に伴って発生させられる発電機トルク信号の異常を判定する判定処理手段93とを有する。この場合、発電機の機械的出力及び電気的出力に基づいて、発電機トルク信号が異常であるかどうかを判定することができる。
請求項(抜粋):
エンジンと機械的に連結された発電機の状態から発電機の機械的出力を算出する発電機機械的出力算出処理手段と、前記発電機の電気的出力を算出する発電機電気的出力算出処理手段と、前記発電機の機械的出力及び電気的出力に基づいて、発電機の駆動に伴って発生させられる発電機トルク信号の異常を判定する判定処理手段とを有することを特徴とするハイブリッド型車両駆動制御装置。
IPC (5件):
B60L 11/14
, B60K 6/02
, F02D 29/02
, F02D 45/00 370
, H02P 9/04
FI (6件):
B60L 11/14
, F02D 29/02 D
, F02D 29/02 K
, F02D 45/00 370 Z
, H02P 9/04 L
, B60K 9/00 E
Fターム (42件):
3G084BA02
, 3G084DA27
, 3G084EA11
, 3G084EB22
, 3G084FA00
, 3G084FA32
, 3G093BA04
, 3G093DA00
, 3G093DA01
, 3G093DB05
, 5H115PA08
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI23
, 5H115PI24
, 5H115PU01
, 5H115PU25
, 5H115PV09
, 5H115PV23
, 5H115QN02
, 5H115RB22
, 5H115RE03
, 5H115SE02
, 5H115SE05
, 5H115TO04
, 5H115TO12
, 5H115TO13
, 5H115TO21
, 5H115TO23
, 5H590AA08
, 5H590AB03
, 5H590AB06
, 5H590CA07
, 5H590CC01
, 5H590CC11
, 5H590CD03
, 5H590CE04
, 5H590DD32
, 5H590EB11
, 5H590GA06
, 5H590JA03
, 5H590JB02
前のページに戻る