特許
J-GLOBAL ID:200903067789501095
自動車を作動させる方法、装置、及びこれらの使用
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
矢野 敏雄
, 山崎 利臣
, 久野 琢也
, アインゼル・フェリックス=ラインハルト
, ラインハルト・アインゼル
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-583785
公開番号(公開出願番号):特表2005-522619
出願日: 2003年04月10日
公開日(公表日): 2005年07月28日
要約:
本発明は自動車を作動させる方法、装置、及びこれらの使用に関する。特許保護が求められる構成は、クランクシャフトの2つのクラッチの間にスタータジェネレータを配置することから成っている。このスタータジェネレータは、内燃機関を始動させるために、トランスミッション側クラッチが滑動状態に移行する時点で活動化される。
請求項(抜粋):
自動車の作動方法、とりわけ、クランクシャフトスタータジェネレータを用いた車両駆動系の制御方法において、
内燃機関を接続するために、トランスミッション側クラッチが滑動状態に移行し且つ動力取出装置が駆動装置から切り離される時点で、クランクシャフトの2つのクラッチの間に配置されたスタータジェネレータを活動化させることを特徴とする、自動車の作動方法。
IPC (9件):
F02N11/04
, B60K6/04
, B60K26/04
, B60K41/00
, B60K41/02
, B60L11/14
, F02D29/00
, F02D29/02
, F16D48/02
FI (14件):
F02N11/04 D
, B60K6/04 310
, B60K6/04 360
, B60K6/04 530
, B60K6/04 733
, B60K26/04
, B60K41/00 301A
, B60K41/00 301C
, B60K41/00 612B
, B60K41/02
, B60L11/14
, F02D29/00 H
, F02D29/02 321B
, F16D25/14 640S
Fターム (78件):
3D037EB02
, 3D037EB09
, 3D037EB25
, 3D041AA31
, 3D041AA59
, 3D041AB01
, 3D041AC04
, 3D041AC06
, 3D041AC09
, 3D041AC10
, 3D041AC15
, 3D041AD02
, 3D041AD04
, 3D041AD10
, 3D041AD12
, 3D041AD22
, 3D041AD31
, 3D041AD51
, 3D041AE02
, 3D041AE14
, 3D041AE16
, 3D041AE17
, 3D041AE19
, 3G093AA07
, 3G093BA19
, 3G093BA21
, 3G093BA33
, 3G093CA01
, 3G093CB05
, 3G093DA01
, 3G093DA06
, 3G093DB02
, 3G093DB05
, 3G093DB11
, 3G093DB26
, 3G093EA01
, 3G093EB01
, 3G093EB03
, 3G093EB08
, 3G093EC02
, 3J057BB02
, 3J057BB08
, 3J057FF20
, 3J057GA16
, 3J057GA21
, 3J057GB02
, 3J057GB04
, 3J057GB05
, 3J057GB12
, 3J057GB14
, 3J057GB23
, 3J057HH02
, 5H115PA01
, 5H115PA08
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PO17
, 5H115PU01
, 5H115PU22
, 5H115PU23
, 5H115PU25
, 5H115PU29
, 5H115QE01
, 5H115QE14
, 5H115QE17
, 5H115QI04
, 5H115QI09
, 5H115QN03
, 5H115RB08
, 5H115RE01
, 5H115SE04
, 5H115SE05
, 5H115SE08
, 5H115SE09
, 5H115TO21
, 5H115TW07
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