特許
J-GLOBAL ID:200903067900892813

ビデオゲーム装置、記録媒体およびプログラム

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-352382
公開番号(公開出願番号):特開2003-117229
出願日: 2001年10月16日
公開日(公表日): 2003年04月22日
要約:
【要約】【課題】 ロールプレイングゲームの攻撃に意外性を持たせ、ゲームに変化を与えることのできる技術を提供する。【解決手段】 第1のプレイヤキャラクタの攻撃順となった時点で、第2のプレイヤキャラクタとによる合体攻撃の入力を受け付け、合体攻撃を行う第1のプレイヤキャラクタと第2のプレイヤキャラクタとの対峙状態での位置の座標により両者間の距離を算出し、算出した距離が設定値以内にあるときに両者による合体攻撃を表示し、一方、設定値以内にないときに第1のプレイヤキャラクタ単独による攻撃を表示するようにした。
請求項(抜粋):
複数のプレイヤキャラクタと敵キャラクタとを表示手段に表示し、攻撃順決定手段により決定された攻撃順に従い対峙状態から順次攻撃を行わせるビデオゲーム装置にあって、前記攻撃順決定手段により第1のプレイヤキャラクタの攻撃順となった時点で、第2のプレイヤキャラクタとによる合体攻撃の入力を受け付ける受け付け手段と、前記受け付け手段により前記入力を受け付けた際に、前記合体攻撃を行う第1のプレイヤキャラクタと第2のプレイヤキャラクタとの対峙状態での位置の座標をそれぞれ認識する認識手段と、前記認識手段によりそれぞれ認識した対峙状態での位置の座標により前記第1のプレイヤキャラクタと前記第2のプレイヤキャラクタとの距離を算出する算出手段と、前記算出手段により算出した距離が設定値以内にあるときに前記第1のプレイヤキャラクタと前記第2のプレイヤキャラクタとの合体攻撃を表示し、一方、設定値以内にないときに前記第1のプレイヤキャラクタ単独による攻撃を表示する表示制御手段とを備えたことを特徴とするビデオゲーム装置。
Fターム (10件):
2C001AA11 ,  2C001AA14 ,  2C001AA15 ,  2C001BA02 ,  2C001BC01 ,  2C001CA01 ,  2C001CB01 ,  2C001CB04 ,  2C001CB06 ,  2C001CC02

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