特許
J-GLOBAL ID:200903067955654954

内燃機関の始動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 高橋 友雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-153964
公開番号(公開出願番号):特開2002-349401
出願日: 2001年05月23日
公開日(公表日): 2002年12月04日
要約:
【要約】【課題】 油圧アクチュエータの所要トルクを低減できることによって、より小型の油圧アクチュエータを用いながら、始動を短時間で行うことができる内燃機関の始動装置を提供する。【解決手段】 内燃機関1を駆動可能な電動機17と、内燃機関1を駆動可能な油圧アクチュエータ15と、油圧アクチュエータ15に油路26を介して油圧を供給することにより、油圧アクチュエータ15を駆動する油圧供給機構16と、始動時に電動機17を作動させるとともに、電動機17の作動の開始から所定期間TDLY1が経過した後に油圧アクチュエータが作動を開始するように、油圧供給機構16を制御する制御手段5と、を備えている。
請求項(抜粋):
内燃機関を駆動可能な電動機と、前記内燃機関を駆動可能な油圧アクチュエータと、当該油圧アクチュエータに油路を介して油圧を供給することにより、当該油圧アクチュエータを駆動する油圧供給機構と、始動時に前記電動機を作動させるとともに、当該電動機の作動の開始から所定期間が経過した後に前記油圧アクチュエータが作動を開始するように、前記油圧供給機構を制御する制御手段と、を備えていることを特徴とする内燃機関の始動装置。
IPC (5件):
F02N 7/08 ,  F02N 11/00 ,  F02N 11/08 ,  F02N 15/02 ,  F15B 11/02
FI (5件):
F02N 7/08 A ,  F02N 11/00 K ,  F02N 11/08 V ,  F02N 15/02 D ,  F15B 11/02 F
Fターム (12件):
3H089AA01 ,  3H089BB01 ,  3H089BB27 ,  3H089CC08 ,  3H089DA02 ,  3H089DA14 ,  3H089DB44 ,  3H089DB48 ,  3H089EE32 ,  3H089EE36 ,  3H089GG02 ,  3H089JJ20

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