特許
J-GLOBAL ID:200903068116327286

産業車両用ニューマチック形クッションタイヤ及び その製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-227685
公開番号(公開出願番号):特開平10-053005
出願日: 1996年08月09日
公開日(公表日): 1998年02月24日
要約:
【要約】【目的】 産業車両用ニュ-マチック型クッションタイヤの改良【構成】 ベ-スゴムの組成は、天然ゴム、スチレン含有量が20〜50W/W%のSBR、天然ゴムとSBRの総量に対して5〜15%(PHR)のフェノ-ルレジンおよびフェノ-ルレジンの硬化剤としてのヘキサメチレンテトラミンを含み且つSBRと天然ゴムとの重量比が2:8〜7:3となる範囲で配合され、ベ-スゴムのJISAスプリング式硬さ(JISK6301 -1975)が85以上で100%伸長時の引張り弾性率5〜12MPaであり、トレッドゴムの組成は天然ゴムとSBRよりなり、トレッド部のJIS-Aスプリング式硬さ(JISK6301-1975)が50〜65で100%伸長時の引張り弾性率3〜7MPaであり、周方向に沿って巻回された複数のビ-ドワイヤ-をベ-ス部に内蔵する。
請求項(抜粋):
トレッド部〜ベース部の一体なタイヤ基体よりなる産業車両用ニュ-マチック形クッションタイヤにおいて、前記ベ-ス部を形成するベ-スゴムの組成は、ポリマ-分として天然ゴム、スチレン含有量が20〜50W/W%のSBR、前記天然ゴムとSBRの総量に対して5〜15%(PHR)のフェノ-ルレジンおよびフェノ-ルレジンの硬化剤としてのヘキサメチレンテトラミンを含み且つ前記SBRと前記天然ゴムとの重量比が2:8〜7:3となる範囲で配合され、該ベ-スゴムのJIS-Aスプリング式硬さ(JIS-K6301 )が85以上であり、かつ100%伸長時の引張り弾性率が5〜12MPaであり、周方向に沿って巻回されてなる複数のビ-ドワイヤ-を前記ベ-ス部に内蔵したことを特徴とする産業車両用ニュ-マチック形クッションタイヤ。
IPC (6件):
B60C 7/00 ,  B29D 30/02 ,  B60C 1/00 ,  B60C 7/10 ,  B60C 11/04 ,  C08L 9/06 LBD
FI (8件):
B60C 7/00 G ,  B60C 7/00 D ,  B29D 30/02 ,  B60C 1/00 Z ,  B60C 7/10 F ,  C08L 9/06 LBD ,  B60C 11/04 G ,  B60C 11/06 Z
引用特許:
審査官引用 (4件)
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