特許
J-GLOBAL ID:200903068139016768

ハイブリッド自動車のための駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 奥山 尚男 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-503753
公開番号(公開出願番号):特表平8-511495
出願日: 1994年06月28日
公開日(公表日): 1996年12月03日
要約:
【要約】本発明は、少なくとも、一定限度内の時間区間の間では、選択的に、純粋に内燃機関的な駆動により作動可能であるか、又は、純粋に電動機な駆動により作動可能であるか、又は、同時に内燃機関的及び電動機的な駆動により作動可能であり、内燃機関と電気機械(4)とが、変速機につながる共通の被駆動軸(2)に作用し、内燃機関のクランク軸(3)と前記被駆動軸(2)との間のトルク伝達が、クラッチ技術的に切換え可能である、内燃機関及び前記電気機械(4)を備えるハイブリッド自動車のための駆動装置に関する。前記電気機械(4)の固定子(5)が内燃機関及び/又は所属の変速機に固定され、電気機械(4)の回転子(8)がトルク伝達可能に前記被駆動軸(2)に接続され、駆動装置の中に、ただ1つの切換え可能なクラッチ(1)すなわち切換え及び分離クラッチが設けられていることを特徴とするハイブリッド自動車のための駆動装置が提案される。
請求項(抜粋):
少なくとも一定限度内の時間区間の間では、選択的に、純粋に内燃機関的な駆動により作動可能であるか、又は、純粋に電動機な駆動により作動可能であるか、又は、同時に内燃機関的及び電動機的な駆動により作動可能であり、内燃機関と電気機械(4)とが、変速機につながる共通の被駆動軸(2)に作用し、内燃機関のクランク軸(3)と前記被駆動軸(2)との間のトルク伝達がクラッチ技術的に切換え可能である、内燃機関及び前記電気機械(4)を備えるハイブリッド自動車のための駆動装置において、 前記電気機械(4)の固定子(5)が内燃機関及び/又は所属の変速機に固定され、 電気機械(4)の回転子(8)がトルク伝達可能に前記被駆動軸(2)に接続され、 駆動装置の中に、ただ1つの切換え可能なクラッチ(1)すなわち切換え及び分離クラッチが設けられていることを特徴とするハイブリッド自動車のための駆動装置。

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