特許
J-GLOBAL ID:200903068229884840
車両のサスペンション
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 暁秀 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-049550
公開番号(公開出願番号):特開平8-244428
出願日: 1995年03月09日
公開日(公表日): 1996年09月24日
要約:
【要約】【構成】 車輪を回転自在に保持する車輪側部材(3)と、車体側部材にブッシュを介して弾性支持したサスペンションメンバ(1)と、前記車輪側部材(3)とサスペンションメンバ(1)との間に揺動自在に配置されサスペンションメンバ(1)にブッシュを介して弾性支持した複数のリンク部材(5)(6)(7)からなるロアリンク系と、サスペンションメンバ(1)に対して車両前後方向に配置した2箇所の取付点(4a)(4b)にブッシュ(8a)(8b)を介して弾性支持したアッパーAアーム(4)とを備え、前記アッパーAアーム(4)のサスペンションメンバ側の取付点のうちの車体後方に位置する取付点(4a)はアクスル側取付点(4c)よりも車体後方に配置され、かつ、車体前方の取付点(4b)よりも高い前後剛性を有するものとする。【効果】 旋回制動時に車輪のキャンバ角を車両が安定する向きに変化させることが可能であり安全走行が実現できる。
請求項(抜粋):
車輪を回転自在に保持する車輪側部材と、車体側部材にブッシュを介して弾性支持したサスペンションメンバと、前記車輪側部材とサスペンションメンバとの間に揺動自在に配置されサスペンションメンバにブッシュを介して弾性支持した複数のリンク部材からなるロアリンク系と、サスペンションメンバに対して車両前後方向に配置した2箇所の取付点にブッシュを介して弾性支持したアッパーAアームとを備えた車両のサスペンションにおいて、前記アッパーAアームのサスペンションメンバ側の取付点のうちの車体後方に位置する取付点はアクスル側取付点よりも車体後方に配置され、かつ、車体前方の取付点よりも高い前後剛性を有する、車両のサスペンション。
IPC (2件):
FI (2件):
引用特許:
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