特許
J-GLOBAL ID:200903068253513798

作業機の操作レバー構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 松尾 憲一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-278389
公開番号(公開出願番号):特開平9-165787
出願日: 1987年01月10日
公開日(公表日): 1997年06月24日
要約:
【要約】【目的】 バックホー等の作業機を安全な状態で運転できる。【構成】 座席(20)の側方にコントロールボックス(22)を立設して、同コントロールボックス(22)に操作レバー(16)を有するレバー基台(27)を傾動固定自在に配設すると共に、操作レバー(16)と、油圧アクチュエーターの作動制御を行うパイロット作動型の油圧制御弁(33)(34)(35)(36)とをパイロット油圧経路(30A)を介して連結し、かつ、同パイロット油圧経路(30A) を開閉できる開閉弁機構(41A) をコントロールボックス(22)内に設け、しかも、同開閉弁機構(41A) とレバー基台(27)とを連動連結した。
請求項(抜粋):
座席(20)の側方にコントロールボックス(22)を立設して、同コントロールボックス(22)に操作レバー(16)を有するレバー基台(27)を傾動固定自在に配設すると共に、操作レバー(16)と、油圧アクチュエーターの作動制御を行うパイロット作動型の油圧制御弁(33)(34)(35)(36)とをパイロット油圧経路(30A) を介して連結し、かつ、同パイロット油圧経路(30A) を開閉できる開閉弁機構(41A) をコントロールボックス(22)内に設け、しかも、同開閉弁機構(41A) とレバー基台(27)とを連動連結したことを特徴とする作業機の操作レバー構造。

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