特許
J-GLOBAL ID:200903068708619000

車両の駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 村田 実
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-355811
公開番号(公開出願番号):特開平6-183282
出願日: 1992年12月19日
公開日(公表日): 1994年07月05日
要約:
【要約】【目的】モ-タ用の油液が高温となったときのフェイル対策を講じる。【構成】左右後輪1RL、1RRが油圧式のモ-タML、MRにより駆動される。油温が第1の温度以上となったときは、モ-タ制御のうちモ-タを車両進行方向とは逆方向に駆動する逆駆動制御が禁止される。油温が第1温度よりも高い第2温度よりもさらに高くなると、逆駆動の禁止に加えて、車両の進行方向とは同一方向にモ-タを駆動する正駆動制御も禁止される。
請求項(抜粋):
左右前輪と左右後輪とのいずれか一方の車輪が、変速機および差動装置を介してエンジンにより駆動される主駆動輪とされ、他方の車輪が油圧式モ-タにより駆動される補助駆動輪とされた車両において、少なくとも前記モ-タに車両の進行方向と同一方向の駆動力を発生させる正駆動の制御態様を含むように設定されたモ-タ制御手段と、前記モ-タ駆動用の作動媒体となる油液の温度を検出する油温検出手段と、前記油温検出手段で検出手段される温度が所定温度以上のとき、前記モ-タ制御手段による制御に規制を与える規制手段と、を備えていることを特徴とする車両の駆動装置。
IPC (6件):
B60K 17/356 ,  B60K 17/04 ,  F16H 61/40 ,  F16H 61/42 ,  F16H 59:48 ,  F16H 59:72
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平4-258570
  • 特開平4-258570

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