特許
J-GLOBAL ID:200903068829055138

エアコンディショニングシステムの制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 石田 敬 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-291513
公開番号(公開出願番号):特開平8-142646
出願日: 1994年11月25日
公開日(公表日): 1996年06月04日
要約:
【要約】【目的】 車両用エアコンディショニングシステムの構成部品であるマグネットクラッチとコンデンサファン等のトルク変動がエンジンに同時に加わり無くなるのを防止する。【構成】 コンプレッサ1、コンデンサ2、エバポレータ3を有する車両用のエアコンディショニングシステムの制御装置に、前記コンプレッサ1と車両のエンジンとを接続、離脱するマグネットクラッチ10と、前記コンデンサ1を冷却するコンデンサファン5とが設けられ、制御回路15はマグネットクラッチ10の接続時期と前記コンデンサファン5の回転開始時期とを所定時間だけずらし、マグネットクラッチ10の離脱時期とコンデンサファン5の回転停止時期を所定時間ずらす。
請求項(抜粋):
コンプレッサ、コンデンサ、エバポレータを有する車両用のエアコンディショニングシステムの制御装置において、前記コンプレッサと車両のエンジンとを接続、離脱するマグネットクラッチと、前記コンデンサを冷却するコンデンサファンと、前記マグネットクラッチの接続時期と前記コンデンサファンの回転開始時期とを所定時間だけずらし、これに対応してマグネットクラッチの離脱時期とコンデンサファンの回転停止時期を所定時間ずらす制御回路とを備えることを特徴とするエアコンディショニングシステムの制御装置。
IPC (2件):
B60H 1/00 103 ,  G05B 15/02
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 特開平1-318858
  • 特開平1-318858
  • 特開平1-318858
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