特許
J-GLOBAL ID:200903068893043976

シリアルバスシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鈴江 武彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-175445
公開番号(公開出願番号):特開平8-044660
出願日: 1994年07月27日
公開日(公表日): 1996年02月16日
要約:
【要約】【目的】この発明の目的は、部品点数を削減して、配線基板の面積を縮小でき、装置の小型、軽量化が可能であるとともに、組み立て工数を減少でき、コストの高騰を抑えることが可能なシリアルバスシステムを提供する。【構成】直列接続されたセンサユニットS1-1〜S1-n、ドライバユニットD1-1〜D1-nは制御部11に対してループ状に接続されている。各センサユニットに保持されたセンサのデータは制御部11から供給されるクロック信号CLK に同期してシフトされ制御部11に転送される。制御部11から出力されるドライブ用のデータはクロック信号CLK に同期して順次ドライバユニットをシフトされ、各ドライバユニットに供給される。
請求項(抜粋):
データを入力する複数の入力機器が直列接続され、クロック信号に応じて入力したデータを各入力機器に順次シフトし、一端部に位置する入力機器から前記シフトしたデータを出力する入力機器群と、データを出力する複数の出力機器が直列接続され、クロック信号に応じて一端部に位置する出力機器に入力された出力すべきデータを各出力機器に順次シフトする出力機器群と、前記クロック信号を前記入力機器群及び出力機器群に供給するとともに、前記入力機器群の一端部に位置する入力機器から出力されたデータを順次入力する入力ポート、及び前記出力機器群の一端部に位置する出力機器に前記出力すべきデータを順次供給する出力ポートを有した制御部とを具備することを特徴とするシリアルバスシステム。
IPC (4件):
G06F 13/36 530 ,  G06F 13/36 520 ,  G06F 13/00 301 ,  G06F 13/38 350
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 特開昭57-191746
  • 特開昭58-155405
  • 特開昭57-191746
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