特許
J-GLOBAL ID:200903068958453743
動力伝達装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡邉 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-161772
公開番号(公開出願番号):特開2009-001079
出願日: 2007年06月19日
公開日(公表日): 2009年01月08日
要約:
【課題】 動力損失が少なく、また小型化して車載性を向上させることのできる動力伝達装置を提供する。【解決手段】 エンジン2と、そのエンジン2の出力した動力が選択的に伝達されるギヤ比の異なる複数の変速ギヤ対14〜17と、選択されたいずれかの前記変速ギヤ対14〜17から伝達された動力を出力する出力部材11とを備えている動力伝達装置において、差動作用を行う三つの回転要素を有し、かつそれらの回転要素のうちの第1の回転要素に前記エンジン2が連結された差動機構1と、前記回転要素のうちの第2の回転要素に連結された電動機3とを備え、前記複数の変速ギヤ対14〜17は、前記第1の回転要素および前記出力部材11に連結される第1の変速ギヤ対14,16と、前記回転要素のうち第3の回転要素および出力部材に連結される第2の変速ギヤ対15,17とを含む。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
エンジンと、
そのエンジンの出力した動力が伝達されるギヤ比の異なる複数の変速ギヤ対と、
変速ギヤ対から伝達された動力を出力する出力部材とを備えている動力伝達装置において、
差動作用を行う三つの回転要素を有し、かつそれらの回転要素のうちの第1の回転要素に前記エンジンが連結された差動機構と、
前記回転要素のうちの第2の回転要素に連結された電動機とを備え、
前記複数の変速ギヤ対は、前記第1の回転要素および前記出力部材に連結される第1の変速ギヤ対と、前記回転要素のうち第3の回転要素および出力部材に連結される第2の変速ギヤ対とを含む
ことを特徴する動力伝達装置。
IPC (8件):
B60K 6/365
, B60K 17/04
, B60K 6/40
, B60W 10/10
, B60W 20/00
, B60W 10/18
, B60K 6/547
, B60K 6/445
FI (7件):
B60K6/04 151
, B60K17/04 G
, B60K6/04 170
, B60K6/04 350
, B60K6/04 370
, B60K6/04 733
, B60K6/04 553
Fターム (6件):
3D039AA02
, 3D039AA04
, 3D039AB01
, 3D039AB27
, 3D039AC04
, 3D039AC37
引用特許:
出願人引用 (2件)
審査官引用 (9件)
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