特許
J-GLOBAL ID:200903069038689466

集団キャラクタ戦闘方法、記録媒体及びゲーム装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 五十嵐 俊明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-339176
公開番号(公開出願番号):特開2001-149655
出願日: 1999年11月30日
公開日(公表日): 2001年06月05日
要約:
【要約】【課題】 集団戦闘の一連の動作をよりリアルに表現することができる集団キャラクタ戦闘方法、該記録媒体及びゲーム装置を提供する。【解決手段】 対象騎馬兵士の視野範囲として予め設定された策敵可能領域内に敵部隊に属する敵騎馬兵士が存在か否かを判断し(S406)、敵騎馬兵士が存在すると判断したときに(S410、416、428)、該敵騎馬兵士が対象騎馬兵士との戦闘が可能か否かを判断し、戦闘可能と判断したときに、敵騎馬兵士を対象騎馬兵士の戦闘すべき敵と認識し(S440)、敵騎馬兵士に対象騎馬兵士を、該対象騎馬兵士の戦闘可能領域内まで接近させる。
請求項(抜粋):
3次元仮想空間上に表示され複数のキャラクタが敵味方の集団を形成して互いに戦闘する集団キャラクタ戦闘方法であって、前記キャラクタの視野範囲として予め設定された第1の領域内に前記敵集団に属する敵キャラクタが存在か否かを判断し、前記敵キャラクタが存在すると判断したときに、該敵キャラクタが前記キャラクタとの戦闘が可能か否かを判断し、戦闘可能と判断したときに、前記敵キャラクタを前記キャラクタの戦闘すべき敵と認識する策敵ステップと、前記敵キャラクタに前記キャラクタを、該キャラクタの戦闘可能範囲として予め設定された第2の領域内まで接近させる接近ステップと、を含む集団キャラクタ戦闘方法。
IPC (2件):
A63F 13/10 ,  A63F 13/00
FI (2件):
A63F 13/10 ,  A63F 13/00 C
Fターム (2件):
2C001AA17 ,  2C001BB10
引用特許:
出願人引用 (2件)

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