特許
J-GLOBAL ID:200903069307688994
車両用空調装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
碓氷 裕彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-327679
公開番号(公開出願番号):特開平5-162533
出願日: 1991年12月11日
公開日(公表日): 1993年06月29日
要約:
【要約】【目的】 大電力電熱器と空調装置とを良好な連動関係となるように制御することのできる車両用空調装置の提供。【構成】 ブロワスイッチ23、PTCヒータスイッチ24、およびマックスホットスイッチ20が全てオンし、水温センサ19からのエンジン冷却水温が所定温度以下であるときに、制御回路22がリレーコイル21aを通電状態となるように制御する。リレーコイル21aが通電状態となるとリレー接点21bがオンし、PTCヒータ16に電圧が印加される。
請求項(抜粋):
エンジン冷却水温で加熱されたヒータコアに送風機によって空気を通過させ、該ヒータコアを介する温風を車両の室内に吹出口から吹き出す車両用空調装置であって、前記温風の通過経路内に設けられ前記車両内の電力にて発熱する電熱器、前記電熱器の発熱状態に応じた信号を発生する発熱状態検出手段、前記エンジン冷却水温を検出して水温信号を発生する水温センサ、および前記発熱状態検出手段と前記水温センサと前記送風機とに接続され、前記水温信号と前記発熱状態に応じた信号とに応じて前記送風機の送風量を制御する送風機制御手段を備えることを特徴とする車両用空調装置。
IPC (3件):
B60H 1/12
, B60H 1/00 101
, B60H 1/22
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