特許
J-GLOBAL ID:200903069403461461

車両の盗難防止装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山田 文雄 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-225002
公開番号(公開出願番号):特開2002-037028
出願日: 2000年07月26日
公開日(公表日): 2002年02月06日
要約:
【要約】【課題】 配線の付加や切断などの改造によって盗難防止ユニットの作動を殺したりしても車両を盗むことができないようにした車両の盗難防止装置を提供する。【解決手段】 CPUで制御される盗難防止ユニットを有する車両において、エンジンの点火系と盗難防止ユニットとを共通1個のCPUで制御する。ここにCPUは点火系と盗難防止の動作を時間的にずらして行うようにすれば、CPUの動作速度が問題になることがない。すなわち盗難防止の動作が点火系の動作中に割り込んで点火系の制御が遅くなるといった問題が発生しない。
請求項(抜粋):
CPUで制御される盗難防止ユニットを有する車両において、エンジンの点火系と盗難防止ユニットとを共通1個のCPUで制御することを特徴とする車両の盗難防止装置。
IPC (12件):
B60R 25/10 612 ,  B60R 25/10 607 ,  B60R 25/10 627 ,  B60R 25/04 610 ,  B62H 5/20 ,  B62M 7/02 ,  F02D 17/04 ,  F02D 29/02 ,  F02D 45/00 345 ,  F02D 45/00 372 ,  F02P 11/04 301 ,  G08B 13/00
FI (12件):
B60R 25/10 612 ,  B60R 25/10 607 ,  B60R 25/10 627 ,  B60R 25/04 610 ,  B62H 5/20 ,  B62M 7/02 Z ,  F02D 17/04 V ,  F02D 29/02 K ,  F02D 45/00 345 L ,  F02D 45/00 372 G ,  F02P 11/04 301 C ,  G08B 13/00 B
Fターム (67件):
3G019AB01 ,  3G019AC10 ,  3G019CB07 ,  3G019CB17 ,  3G019DC06 ,  3G019GA10 ,  3G084AA00 ,  3G084BA16 ,  3G084BA28 ,  3G084BA33 ,  3G084CA01 ,  3G084DA27 ,  3G084DA28 ,  3G084EA05 ,  3G084EA11 ,  3G084EB02 ,  3G084EB06 ,  3G084EB12 ,  3G084EB22 ,  3G084FA00 ,  3G084FA36 ,  3G092AC04 ,  3G092BA08 ,  3G092CA01 ,  3G092CB04 ,  3G092EA08 ,  3G092EB05 ,  3G092EC01 ,  3G092EC09 ,  3G092FA26 ,  3G092FA47 ,  3G092FB10 ,  3G092GA01 ,  3G092HF00Z ,  3G092HF19Z ,  3G092HG10Z ,  3G093AA02 ,  3G093BA04 ,  3G093BA22 ,  3G093CA01 ,  3G093DA12 ,  3G093DB00 ,  3G093EA12 ,  3G093FA02 ,  3G093FA04 ,  5C084AA04 ,  5C084AA09 ,  5C084AA10 ,  5C084BB33 ,  5C084CC16 ,  5C084DD07 ,  5C084DD80 ,  5C084DD81 ,  5C084EE06 ,  5C084FF02 ,  5C084GG03 ,  5C084GG07 ,  5C084GG09 ,  5C084GG13 ,  5C084GG20 ,  5C084GG43 ,  5C084GG56 ,  5C084GG57 ,  5C084GG68 ,  5C084HH01 ,  5C084HH08 ,  5C084HH17
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 車両用盗難防止装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-245095   出願人:本田技研工業株式会社

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