特許
J-GLOBAL ID:200903069450639287

ゲーム情報、情報記憶媒体及びゲーム装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 荒船 博司 ,  荒船 良男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-079906
公開番号(公開出願番号):特開2004-283419
出願日: 2003年03月24日
公開日(公表日): 2004年10月14日
要約:
【課題】オブジェクトの内部で発生したダメージを表す効果表現を実現することと、オブジェクト内部の表現を違和感なく表示させる。【解決手段】プレーヤキャラクタによる敵キャラクタE(M1)に対する攻撃が成功した場合、通常の対戦画像の生成を一旦停止する。そして、通常の対戦画面からズームアップとホワイトアウトによって画面を繋いで、敵キャラクタEの内部構造オブジェクト(M2)が第1キャラクタからの攻撃によって変化する画像(C)をゲーム中に挿入し、挿入後、ズームバックで繋いで再び通常の対戦画面を生成し表示させる。【選択図】 図13
請求項(抜粋):
コンピュータに類する装置に、仮想カメラから見た第1オブジェクト及び第2オブジェクトの画像を生成して所与のゲームを実行させるためのゲーム情報であって、 前記第1オブジェクトと前記第2オブジェクトとの衝突を判定する衝突判定手段、 前記衝突判定手段によって衝突と判定された場合に、所定のイベント発生条件を満たすか否かを判定するイベント判定手段、 前記イベント判定手段によってイベント発生条件を満たすと判定された場合に、前記第2オブジェクトの内部構造オブジェクトの第1画像を生成し、その後に当該内部構造オブジェクトの所与の部分が変化する第2画像を生成する内部構造画像生成手段、 として前記装置を機能させるためのゲーム情報。
IPC (3件):
A63F13/00 ,  G06T15/70 ,  G06T17/40
FI (4件):
A63F13/00 C ,  G06T15/70 B ,  G06T17/40 C ,  G06T17/40 D
Fターム (21件):
2C001AA17 ,  2C001BB00 ,  2C001BB08 ,  2C001BB10 ,  2C001BC10 ,  2C001CB01 ,  2C001CB06 ,  2C001CB08 ,  2C001CC08 ,  5B050AA10 ,  5B050BA09 ,  5B050BA12 ,  5B050EA05 ,  5B050EA07 ,  5B050EA19 ,  5B050EA24 ,  5B050EA27 ,  5B050EA30 ,  5B050FA02 ,  5B050FA08 ,  5B050FA10
引用特許:
出願人引用 (1件)

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