特許
J-GLOBAL ID:200903069601618171
空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-004024
公開番号(公開出願番号):特開平6-206406
出願日: 1993年01月13日
公開日(公表日): 1994年07月26日
要約:
【要約】【目的】 偏摩耗特性を悪化させることなくパターンノイズを減少させた空気入りタイヤを提供すること。【構成】 トレッド接地面Tにタイヤ周方向EE′に複数のブロック列又はリブ列を配した空気入りタイヤにおいて、それぞれのブロック列又はリブ列では異なるピッチ長さをもつ少なくとも2種類のピッチを配列せしめると共に最短ピッチに対する最長ピッチの長さの比を1.6以下となし、トレッド接地面全体では最短ピッチに対する最長ピッチの長さの比を1.8〜3.0となし、さらに、隣接するブロック列又はリブ列の相互間では、一方の列内のいずれかのピッチに対し他方の列内のいずれかのピッチが等しいピッチ長であるか又は次に長いかもしくは次に短い関係にあるとしたこと。
請求項(抜粋):
トレッド接地面にタイヤ周方向に複数のブロック列又はリブ列を配した空気入りタイヤにおいて、それぞれのブロック列又はリブ列では異なるピッチ長さをもつ少なくとも2種類のピッチを配列せしめると共に最短ピッチに対する最長ピッチの長さの比を1.6以下となし、トレッド接地面全体では最短ピッチに対する最長ピッチの長さの比を1.8〜3.0となし、さらに、隣接するブロック列又はリブ列の相互間では、一方の列内のいずれかのピッチに対し他方の列内のいずれかのピッチが等しいピッチ長であるか又は次に長いかもしくは次に短い関係にある空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/03
, B60C 11/04
, B60C 11/11
引用特許:
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