特許
J-GLOBAL ID:200903069655507197

液圧動力制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中村 稔 (外6名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-315414
公開番号(公開出願番号):特開平7-208344
出願日: 1994年12月20日
公開日(公表日): 1995年08月08日
要約:
【要約】【目的】 内燃機関によって駆動される液圧ポンプを有する液圧装置の制御装置を制御して液圧装置が動作中に機関ラグを制御する方法及び装置を提供することである。【構成】 1もしくはそれ以上の液圧装置動作パラメタのレベルに応答してパラメタ信号を発生する1もしくはそれ以上のセンサを含む。制御装置はこれらのパラメタ信号を受信し、それらに応答して機関ラグを制御するために使用される補足制御信号を発生する。
請求項(抜粋):
機関及び可変吐出量ポンプを有する液圧装置を制御する装置であって、各々が可変吐出量ポンプに接続されてポンプ動作パラメタレベルを感知し、それに応答してポンプ信号を発生する1もしくはそれ以上のポンプセンサと、燃料信号を発生する電子ガバナ制御装置を含み、機関内へ噴射される燃料の量を制御する燃料制御手段と、1もしくはそれ以上のポンプセンサからポンプ信号を受信し、それらに応答して上記ポンプ信号を処理して補足燃料信号を発生する、比例、積分、微分型の制御装置である機関フィードフォワード制御手段と、上記燃料信号と上記補足燃料信号とを組合わせて補足された燃料信号を発生する手段とを備えていることを特徴とする液圧装置を制御する装置。
IPC (2件):
F04B 49/00 341 ,  F02D 29/04
引用特許:
審査官引用 (13件)
  • 特開平4-258505
  • 特開平4-001434
  • 休筒エンジンの切換え制御方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-068238   出願人:三菱自動車工業株式会社
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