特許
J-GLOBAL ID:200903069752636228

タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大谷 保
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-377760
公開番号(公開出願番号):特開2004-203342
出願日: 2002年12月26日
公開日(公表日): 2004年07月22日
要約:
【課題】ゴムの焼け性を損なうことなく、タイヤ加硫時間の短縮を可能とし、タイヤ性能とタイヤ生産性とを両立できるタイヤを提供することを目的とする。【解決手段】ビード部にまたがるカーカスと、該カーカスのクラウン部の外側に位置するベルト層と、多層構造のトレッド部とを有するタイヤにおいて、▲1▼ベーストレッド及び▲2▼カーカスとベルト最内層端部との間に挟まれて配設されたベルトアンダークッションの少なくとも一方のゴム部材が、少なくとも炭素繊維を含有する補強性充填材を配合してなるゴム組成物から構成されていることを特徴とするタイヤである。【選択図】 なし
請求項(抜粋):
ビード部にまたがるカーカスと、該カーカスのクラウン部の外側に位置するベルト層と、積層構造のトレッド部とを有するタイヤにおいて、▲1▼ベーストレッド及び▲2▼カーカスとベルト最内層端部との間に挟まれて配設されたベルトアンダークッションの少なくとも一方のゴム部材が、少なくとも炭素繊維を含有する補強性充填材を配合してなるゴム組成物から構成されていることを特徴とするタイヤ。
IPC (6件):
B60C1/00 ,  B60C11/00 ,  C08K3/04 ,  C08K3/36 ,  C08K7/06 ,  C08L21/00
FI (7件):
B60C1/00 A ,  B60C1/00 Z ,  B60C11/00 B ,  C08K3/04 ,  C08K3/36 ,  C08K7/06 ,  C08L21/00
Fターム (25件):
4J002AC011 ,  4J002AC031 ,  4J002AC061 ,  4J002AC071 ,  4J002AC081 ,  4J002AC091 ,  4J002BB151 ,  4J002BB181 ,  4J002BB241 ,  4J002DA016 ,  4J002DA037 ,  4J002DE077 ,  4J002DE087 ,  4J002DE137 ,  4J002DE147 ,  4J002DE287 ,  4J002DJ007 ,  4J002DJ017 ,  4J002DJ037 ,  4J002DJ047 ,  4J002DJ057 ,  4J002FA046 ,  4J002FD016 ,  4J002FD017 ,  4J002GN01

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