特許
J-GLOBAL ID:200903069803072600
車両用駆動装置の配設構造
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
永田 良昭
, 永田 元昭
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-017261
公開番号(公開出願番号):特開2008-183955
出願日: 2007年01月29日
公開日(公表日): 2008年08月14日
要約:
【課題】大型の駆動用モータとトーコントロールリンクとの配設を両立させ、出力トルクを確保することができる車両用駆動装置の配設構造の提供を目的とする。【解決手段】一端がホイール7に連結され他端18bが車体16に連結されるトーコントロールリンク18を設け、トーコントロールリンク18を車幅方向に配設し、駆動用モータMはホイール7の中心部に対してトーコントロールリンク18の配設位置の反対側方向にオフセットして配設されると共に、駆動用モータMとホイール7との間が駆動力伝達機構を介して駆動力を伝達可能に連結されたことを特徴とする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車両後方に配設された後輪のホイール内に該後輪を駆動可能な駆動用モータが配設された車両において、
一端が上記ホイールに連結され他端が車体に連結されるトーコントロールリンクを設け、
上記トーコントロールリンクを車幅方向に配設し、
上記駆動用モータは上記ホイールの中心部に対して上記トーコントロールリンクの配設位置の反対側方向にオフセットして配設されると共に、該駆動用モータと上記ホイールとの間が駆動力伝達機構を介して駆動力を伝達可能に連結された
車両用駆動装置の配設構造。
IPC (3件):
B60G 3/20
, B60K 7/00
, B60G 7/00
FI (3件):
B60G3/20
, B60K7/00
, B60G7/00
Fターム (25件):
3D235AA01
, 3D235BB17
, 3D235CC42
, 3D235GA02
, 3D235GA12
, 3D235GA32
, 3D235GA52
, 3D235GA64
, 3D235GB03
, 3D235GB19
, 3D235GB27
, 3D301AA22
, 3D301AA25
, 3D301AA74
, 3D301BA20
, 3D301CA13
, 3D301CA47
, 3D301CA50
, 3D301DA08
, 3D301DA31
, 3D301DA88
, 3D301DA96
, 3D301DB20
, 3D301DB23
, 3D301DB24
引用特許:
出願人引用 (2件)
-
車両用ホイール駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-063986
出願人:本田技研工業株式会社
-
車両用ホイール駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-068960
出願人:本田技研工業株式会社
審査官引用 (5件)
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