特許
J-GLOBAL ID:200903069861861088
産業車両の走行制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
恩田 博宣 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-236008
公開番号(公開出願番号):特開2001-063997
出願日: 1999年08月23日
公開日(公表日): 2001年03月13日
要約:
【要約】【課題】産業車両におけるクラッチバルブの動作に起因する産業車両の走行性の悪化を防止する。【解決手段】シフトレバー29が前進位置又は後進位置から中立位置に切り換え配置されたとき、制御装置31は、前進クラッチバルブ10の比例ソレノイド弁10a又は後進クラッチバルブ11の比例ソレノイド弁11aに対して通過防止用電流供給制御を行なう。通過防止用電流供給制御は、前進クラッチバルブ10の比例ソレノイド弁10a又は後進クラッチバルブ11から出力される油圧を所定油圧へ通過することなく減圧して到達させるように比例ソレノイド弁10a又は比例ソレノイド弁11aに対して行なう電流供給制御である。
請求項(抜粋):
比例ソレノイド弁を含むクラッチバルブから出力される油圧によって走行制御用クラッチにおける係合圧を調整し、前記比例ソレノイド弁に対する電流供給値を制御して前記比例ソレノイド弁から出力されるパイロット圧を制御し、前記クラッチバルブから出力される油圧を前記パイロット圧によって制御する産業車両の走行制御装置において、前記走行制御用クラッチを係合状態から非係合状態へ切り換える際の前記クラッチバルブから出力される油圧を所定油圧へ通過することなく減圧して到達させるために前記比例ソレノイド弁に対して通過防止用電流供給制御を行なう電流供給制御手段と、前記走行制御用クラッチにおける前記係合状態から前記非係合状態への切り換えを指令する切り換え指令手段とを備え、前記電流供給制御手段は、前記切り換え指令手段が前記係合状態から非係合状態への切り換えを指令したときには前記通過防止用電流供給制御を行なう産業車両の走行制御装置。
IPC (4件):
B66F 9/24
, B60K 41/22
, B66F 9/22
, F16D 48/02
FI (4件):
B66F 9/24 Z
, B60K 41/22
, B66F 9/22 Z
, F16D 25/14 640 P
Fターム (39件):
3D041AA31
, 3D041AA68
, 3D041AB07
, 3D041AC09
, 3D041AC15
, 3D041AC18
, 3D041AD02
, 3D041AD10
, 3D041AD28
, 3D041AD32
, 3D041AD36
, 3D041AD41
, 3D041AD51
, 3D041AE03
, 3D041AE04
, 3D041AE39
, 3D041AE42
, 3F333AA02
, 3F333AB13
, 3F333FA16
, 3F333FA20
, 3F333FA31
, 3F333FA40
, 3F333FE03
, 3F333FE09
, 3F333FH08
, 3J057AA05
, 3J057BB04
, 3J057GA26
, 3J057GB02
, 3J057GB05
, 3J057GB17
, 3J057GB22
, 3J057GB27
, 3J057GB30
, 3J057GC02
, 3J057GC06
, 3J057GE07
, 3J057HH05
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