特許
J-GLOBAL ID:200903069937644669

乗用車用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-096502
公開番号(公開出願番号):特開平5-294111
出願日: 1992年04月16日
公開日(公表日): 1993年11月09日
要約:
【要約】【目的】 トレッドゴム量の低減により軽量化を図ると共に、高速耐久性の向上を可能にする。【構成】 トレッド内部にスチールコードからなる少なくとも1枚のベルト層4,4’を配置すると共に、トレッド表面に溝6を設けた空気入りラジアルタイヤにおいて、表面にブラスメッキ層を有し、そのブラスメッキ層表面に全メッキ量に対し2〜12重量%のNiを含有させた3元素合金層を形成した直径0.12〜0.35mmφのスチールワイヤを1〜5本撚り合わせたスチールコード40から前記ベルト層4,4’を構成し、前記溝6の溝底から最もトレッド表面に近い位置の前記スチールコード40表面までの距離tを1.0〜3.0mmの範囲にする。
請求項(抜粋):
トレッド内部にスチールコードからなる少なくとも1枚のベルト層を配置すると共に、トレッド表面に溝を設けた空気入りラジアルタイヤにおいて、表面にブラスメッキ層を有し、そのブラスメッキ層表面に全メッキ量に対し2〜12重量%のNiを含有させた3元素合金層を形成した直径0.12〜0.35mmφのスチールワイヤを1〜5本撚り合わせたスチールコードから前記ベルト層を構成し、前記溝の溝底から最もトレッド表面に近い位置の前記スチールコード表面までの距離を1.0〜3.0mmの範囲にした乗用車用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/00 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/18 ,  D07B 1/06

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