特許
J-GLOBAL ID:200903070052664407

ラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 朝日奈 宗太 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-271512
公開番号(公開出願番号):特開平6-234303
出願日: 1993年10月29日
公開日(公表日): 1994年08月23日
要約:
【要約】【目的】 エネルギーロスが小さく、軽量で、優れた車の操縦安定性がえられるラジアルタイヤを提供する。【構成】 加硫後のtanδピーク温度が-30°C以上であるゴム組成物からなるキャップトレッド、ゴム成分100部に対してヨウ素吸着量30〜90mg/gのカーボンブラック30部以下、短繊維10部以上を含むゴム組成物からなり、該短繊維がタイヤの軸方向に配向されているベーストレッド、ゴム成分100部に対してヨウ素吸着量30〜90mg/gのカーボンブラック30部以下、短繊維10部以上を含むゴム組成物からなり、該短繊維がタイヤの周方向に配向されているサイドウォール、およびゴム成分100部に対してヨウ素吸着量60〜100mg/gのカーボンブラック65部以上、短繊維20部以上を含むゴム組成物からなり、該短繊維がタイヤの軸方向または軸方向に交差する方向に配向されているビードエイペックスを含んでなるラジアルタイヤ。
請求項(抜粋):
(A)加硫後のtanδピーク温度が-30°C以上であるゴム組成物からなるキャップトレッド、(B)ゴム成分100重量部に対してヨウ素吸着量30〜90mg/gのカーボンブラック30重量部以下、短繊維10重量部以上を含むゴム組成物からなり、該短繊維がタイヤの実質的に軸方向に配向されているベーストレッド、(C)ゴム成分100重量部に対してヨウ素吸着量30〜90mg/gのカーボンブラック30重量部以下、短繊維10重量部以上を含むゴム組成物からなり、該短繊維がタイヤの周方向に配向されているサイドウォール、および(D)ゴム成分100重量部に対してヨウ素吸着量60〜100mg/gのカーボンブラック65重量部以上、短繊維20重量部以上を含むゴム組成物からなり、該短繊維がタイヤの実質的に軸方向または実質的に軸方向に対し交差する方向に配向されているビードエイペックスを含んでなるラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 1/00 ,  B60C 11/00 ,  B60C 15/06

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