特許
J-GLOBAL ID:200903070198585746

自動車の車体下部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中島 淳 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-314279
公開番号(公開出願番号):特開平5-147558
出願日: 1991年11月28日
公開日(公表日): 1993年06月15日
要約:
【要約】【目的】 車体の大幅な重量増加を招くことなく、フロントサイドメンバの振動を効率良く減衰する。【構成】 車体10の前部の車幅方向両端下部近傍にはフロントサイドメンバ12が配置されており、フロアパン24のフロアトンネル部26の車幅方向外側部には、フロアアンダリインフォース28が車体上下方向下側から結合されている。フロントサイドメンバ12の後部12Bの後端部12Cと、フロアアンダリインフォース28の前端部28Cとの結合部に対応するフロアパン24の部位には、矩形状の作業孔30が穿設されており、この作業孔30の上部には、ダイナミックダンパ32が設けられている。
請求項(抜粋):
エンジンを支持するフロントサイドメンバの後端部と、フロアパンの下面に結合されたフロアアンダリインフォースの前端部とがフロア部の下面で結合された自動車の車体下部構造において、前記フロントサイドメンバと前記フロアアンダリインフォースとの結合部にダイナミックダンパを設けたことを特徴とする自動車の車体下部構造。
IPC (2件):
B62D 25/20 ,  F16F 15/02
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開昭59-109468
  • 特開平1-275277

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