特許
J-GLOBAL ID:200903070639994558
エンジンの燃料制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 勝男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-211549
公開番号(公開出願番号):特開平9-053505
出願日: 1995年08月21日
公開日(公表日): 1997年02月25日
要約:
【要約】【構成】バッテリ電圧を監視し、所定値よりも高くなれば通常の駆動周期よりも遅い駆動周期で駆動する。【効果】バッテリ電圧が高くなると同期式モータのロータ振動が安定するまでの時間が長くなるので、駆動周期を長く設定しロータが安定してから次の駆動に移行し、回転方向が逸脱しないようにする。
請求項(抜粋):
駆動信号に応じた回転方向と駆動周期で回転する同期式モータと、バッテリ電圧を検出する手段と、バッテリ電圧に対する所定の電圧のスライスレベルと、前記バッテリ電圧が前記所定の電圧のスライスレベルを超えたならば、前記駆動周期を切り替える手段とを備えたことを特徴とするエンジンの燃料制御装置。
IPC (5件):
F02D 45/00 395
, F02D 45/00 312
, F02D 11/10
, F02D 41/20 310
, F02D 41/20 315
FI (5件):
F02D 45/00 395 Z
, F02D 45/00 312 S
, F02D 11/10 K
, F02D 41/20 310 D
, F02D 41/20 315
前のページに戻る