特許
J-GLOBAL ID:200903070858413161

走行安定性コントロール装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 江崎 光史 (外2名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-518169
公開番号(公開出願番号):特表平11-500380
出願日: 1995年11月25日
公開日(公表日): 1999年01月12日
要約:
【要約】ブレーキスリップABSと、トラクションスリップASRと、前車軸と後車軸の間の制動力配分EBVと、二軸4輪の自動車のヨーイングモーメントGMRを制御するための装置は、それぞれ前記の機能の一つまたは複数に割り当てられた複数の電子式コントローラ(7,8,9,10)を備えている、このコントローラは互いに平行にかつ独立して、固有の制御戦略に基づいて、個々の車輪のためのブレーキ圧力設定値(PGMR,PABS,PASR,PEBV)を処理する。
請求項(抜粋):
ブレーキスリップABSと、トラクションスリップASRと、前車軸と後車軸の間の制動力配分EBVと、二軸4輪の自動車のヨーイングモーメントGMRを制御するための装置であって、自動車が油圧式ブレーキ装置を備え、このブレーキ装置が車輪毎にブレーキを備え、装置が車輪回転数と車両のヨー角速置が、それぞれ前記の機能の一つまたは複数に割り当てられた複数の電子式コントローラ(7,8,9,10)を備えている、装置において、電子式コントローラ(7,8,9,10)が互いに平行にかつ独立して、固有の制御戦略に基づいて、個々の車輪のためのブレーキ圧力設定値(PGMR,PABS,PASR,PEBV)を処理することを特徴とする装置。
引用特許:
審査官引用 (7件)
  • 特開平1-148645
  • 駆動・制動力配分制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-136557   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 特開平3-276852
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