特許
J-GLOBAL ID:200903070984070881

車両のスリップ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 村田 実 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-340421
公開番号(公開出願番号):特開平5-180026
出願日: 1991年11月29日
公開日(公表日): 1993年07月20日
要約:
【要約】【目的】交差する走行路へと進路変更した際の加速性を満足させる。【構成】エンジンの発生トルクを低下させるエンジン制御により、駆動輪の路面に対するスリップが過大になるのが防止される。走行路62から交差する走行路61へと進路変更する際、上記エンジン制御の制御終了条件が、終了され易い条件に変更される。
請求項(抜粋):
駆動輪の路面に対するスリップが過大になったときにエンジンの発生トルクを低下させるエンジン制御手段を備えた車両のスリップ制御装置において、走行路が、現在走行している走行路と交差する交差路へと変更されることを検出する走行路変更検出手段と、前記エンジン制御手段による制御中に、前記走行路変更検出手段により走行路が前記交差路へと変更されることが検出されたとき、該エンジン制御手段による制御終了条件を、該エンジン制御が終了され易い条件に変更する終了条件変更手段と、を備えていることを特徴とする車両のスリップ制御装置。
IPC (3件):
F02D 29/02 311 ,  B60K 28/16 ,  F02D 45/00 314

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