特許
J-GLOBAL ID:200903071036063971

2サイクル多気筒筒内噴射エンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 田代 烝治 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-088147
公開番号(公開出願番号):特開平10-281035
出願日: 1997年04月07日
公開日(公表日): 1998年10月20日
要約:
【要約】【課題】 各気筒の振動に起因する燃料供給系の燃料漏れを防止する2サイクル多気筒筒内噴射エンジンを得ること。【解決手段】燃料ポンプから各気筒のシリンダヘッド2に螺合されたインジェクタ4までの燃料供給経路として、燃料ポンプからの燃料を導く燃料パイプ12と、この燃料パイプ12に接続され各気筒に分岐する前段のコモンレール50、各気筒のインジェクタ4に燃料を送る分岐管52及びインジェクタ4の燃料供給部分6を包持するインジェクタホルダ54を一体で形成した共通分配手段14を設ける。これを各気筒のシリンダヘッド2に固定することで、共通分配手段14の剛性によるスティフナ機能により各気筒の振動の差違を抑制する。
請求項(抜粋):
燃料ポンプから各気筒のシリンダヘッドに螺合されたインジェクタまでの燃料供給経路として、前記燃料ポンプから引き出された燃料パイプ部と、前記燃料パイプ部に接続され気筒毎に分岐される前段の共通経路を構成するコモンレール部と、該コモンレール部から分岐して各気筒のインジェクタにつながる分岐管部と、を有する2サイクル多気筒筒内噴射エンジンにおいて、前記コモンレール部及び前記分岐管部が一体に形成されたことを特徴とする2サイクル多気筒筒内噴射エンジン。
IPC (3件):
F02M 55/02 350 ,  F02M 55/02 330 ,  F02M 55/02
FI (3件):
F02M 55/02 350 E ,  F02M 55/02 330 C ,  F02M 55/02 330 D

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