特許
J-GLOBAL ID:200903071040873465

マフラー

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-278602
公開番号(公開出願番号):特開2002-089229
出願日: 2000年09月13日
公開日(公表日): 2002年03月27日
要約:
【要約】【課題】 マフラーの騒音低減と音質改善を図ると共に、背圧を減らすことを目的とする。【解決手段】 マフラー本体51のインレット側空洞部58に挿入されると共にエンジンのエキゾーストマニホールドに接続されるインレットパイプ74を備え、このインレットパイプ74に、該インレットパイプ74からインレット側空洞部58へと排気ガスを流入させる多数の孔64からなる流入部63を設けたマフラーにおいて、前記流入部63を、排気ガスをインレット側空洞部58に流入させる第1の流入部63Aと、この第1の流入部63Aよりも遅れて排気ガスをインレット側空洞部58に流入させる第2の流入部63Bとを備えて構成する。
請求項(抜粋):
マフラー本体(51)のインレット側空洞部(58)に挿入されると共にエンジン(9)のエキゾーストマニホールド(76)に接続されるインレットパイプ(74)を備え、このインレットパイプ(74)に、該インレットパイプ(74)からインレット側空洞部(58)へと排気ガスを流入させる多数の孔(64)からなる流入部(63)を設けたマフラーにおいて、前記流入部(63)は、排気ガスをインレット側空洞部(58)に流入させる第1の流入部(63A)と、この第1の流入部(63A)よりも遅れて排気ガスをインレット側空洞部(58)に流入させる第2の流入部(63B)とを備えて構成されていることを特徴とするマフラー。
FI (4件):
F01N 1/08 H ,  F01N 1/08 J ,  F01N 1/08 L ,  F01N 1/08 M
Fターム (5件):
3G004AA03 ,  3G004CA06 ,  3G004CA11 ,  3G004DA09 ,  3G004DA12

前のページに戻る