特許
J-GLOBAL ID:200903071140692662

購買履歴に応じた個人別インターネット広告方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 蛭川 昌信 (外7名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-083525
公開番号(公開出願番号):特開平11-282393
出願日: 1998年03月30日
公開日(公表日): 1999年10月15日
要約:
【要約】【課題】 ユーザー側負担を軽減し、ユーザーの好み、予算等を反映し、かつ必要な広告だけを行って表示スペースの軽減、ユーザーの広告に対する関心を引き上げる。【解決手段】 ユーザー毎の購買履歴データベースを蓄積し、顧客毎にID、パスワードを発行してダイレクトメールに印字して配付し、顧客履歴に基づき、広告製品データベースから顧客に対応した広告対象製品を抜き出してWWWサーバー上に保存し、発行したID、パスワードが入力されたことを条件にユーザー個人を判定してWWWサーバー上に保存された顧客別の個別広告をユーザーに返すようにしたものである。
請求項(抜粋):
ユーザー毎の購買履歴データベースを蓄積する段階、顧客毎にID、パスワードを発行し、配付する段階、顧客履歴に基づき、広告製品データベースから顧客に対応した広告対象製品を抜き出し、WWWサーバー上に保存する段階、ID、パスワードが入力されたことを条件にユーザー個人を判定し、WWWサーバー上に保存された顧客別の個別広告をユーザーに返す段階からなる購買履歴データに応じた個人別インターネット広告方法。
IPC (3件):
G09F 27/00 ,  G06F 13/00 355 ,  G06F 17/60
FI (3件):
G09F 27/00 G ,  G06F 13/00 355 ,  G06F 15/21 Z

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