特許
J-GLOBAL ID:200903071281502727
車両の制動装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
山本 秀策
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-213288
公開番号(公開出願番号):特開2000-050409
出願日: 1998年07月28日
公開日(公表日): 2000年02月18日
要約:
【要約】【課題】 低μ路でも制動時の旋回性能が低下しない車両の制動装置を提供する。【解決手段】 車両の制動装置1は、摩擦制動と回生制動とを制御可能な車両の制動装置である。車両の制動装置1は、回生制動が作動時において、VS0-max(VWFR,VWFL)>aという条件が成立するか否かを判定し(ステップS110、S120)、その条件が成立する場合には、回生制動を中止することにより、摩擦制動および回生制動による制動を摩擦制動のみによる制動に移行させる(ステップS150)。
請求項(抜粋):
摩擦制動と回生制動とを制御可能な車両の制動装置であって、回生制動が作動時において、VS0-max(VWFR,VWFL)>aという第1の条件が成立するか否かを判定する判定手段と、前記第1の条件が成立する場合には、回生制動を中止することにより、摩擦制動および回生制動による制動を摩擦制動のみによる制動に移行させる制御手段とを備え、VS0は推定車体速度を示し、VWFRは前右輪の車輪速度を示し、VWFLは前左輪の車輪速度を示し、max(VWFR,VWFL)はVWFRおよびVWFLの最大値を示し、aは所定の値を示す、車両の制動装置。
IPC (2件):
FI (2件):
B60L 7/24 Z
, B60T 13/66 Z
Fターム (24件):
3D048AA06
, 3D048BB00
, 3D048CC00
, 3D048CC57
, 3D048HH53
, 3D048HH58
, 3D048HH66
, 3D048QQ07
, 3D048RR01
, 3D048RR06
, 3D048RR35
, 5H107AA01
, 5H107AA06
, 5H107AA07
, 5H107BB04
, 5H107CC07
, 5H107DD01
, 5H107DD19
, 5H107FF04
, 5H107FF07
, 5H107FF12
, 5H107HH02
, 5H107HH10
, 5H107HH20
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