特許
J-GLOBAL ID:200903071304832495

電気自動車のブレーキ装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 光石 俊郎 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-111441
公開番号(公開出願番号):特開平8-080836
出願日: 1995年05月10日
公開日(公表日): 1996年03月26日
要約:
【要約】【目的】【構成】 ブレーキペダル11にプッシュロッド12を介してマスタシリンダ13を接続してこのマスタシリンダ13にブレーキホースを介してブレーキ機構14と接続し、マスタシリンダ13にブレーキペダル11の踏力を倍力する倍力装置15として真空ポンプ17及び電気モータ18を接続し、この真空ポンプ17によって発生する負圧力を電気自動車を駆動するための電気モータの出力に比例させ、電気自動車の速度に応じた制動力を作用させる。
請求項(抜粋):
ブレーキペダルと、該ブレーキペダルにプッシュロッドを介して接続されたマスタシリンダと、該マスタシリンダにブレーキホースを介して接続されたブレーキ機構と、前記マスタシリンダに接続されて前記ブレーキペダルの踏力を倍力する倍力手段と、該倍力手段に接続された負圧発生手段とを具えた電気自動車のブレーキ装置において、前記負圧発生手段によって発生する負圧力を前記電気自動車を駆動するための電気モータの出力に応じて可変としたことを特徴とする電気自動車のブレーキ装置。
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 特開平3-270602
  • 特開平3-270602
  • 特開平3-270602
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