特許
J-GLOBAL ID:200903071370106460

自動広告掲載

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 谷 義一 ,  阿部 和夫
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-519322
公開番号(公開出願番号):特表2008-547129
出願日: 2006年06月06日
公開日(公表日): 2008年12月25日
要約:
広告に対応してウェブページに表示される広告インプレッションの掲載を制御するためのコンピュータに実装された方法を提供する。この方法には、広告インプレッションに対応する特性を記録することが含まれる。記録する特性には、ナイーブベイズモデルのための十分統計量を収集することを一部の実施形態に含めることができる。統計アルゴリズムが使用され自動的に広告インプレッションの掲載を制御する。
請求項(抜粋):
広告に対応してウェブページに表示される広告インプレッションの掲載を制御するためのコンピュータに実装された方法であって、 広告インプレッションが受けた複数のクリックそれぞれに対応して特性を記録するステップと、 広告インプレッションの任意のサンプルの特性を記録するステップと、 統計アルゴリズムを使用してクリックスルー率を予測するステップと、 前記クリックスルー率の予測に基づいて広告インプレッションの掲載を自動的に制御するステップと を有することを特徴とする方法。
IPC (2件):
G06Q 30/00 ,  G09F 19/00
FI (2件):
G06F17/60 326 ,  G09F19/00 Z
引用特許:
審査官引用 (5件)
全件表示
引用文献:
審査官引用 (6件)
  • eマーケティングの測定用語
  • 検索語を制覇すれば売り上げ倍増!?キーワード広告の実力
  • 情報論的学習理論とその応用 Information-based Induction Sciences
全件表示

前のページに戻る