特許
J-GLOBAL ID:200903071390805713

変速機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 落合 健 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-260898
公開番号(公開出願番号):特開平7-113454
出願日: 1993年10月19日
公開日(公表日): 1995年05月02日
要約:
【要約】【目的】エンジンのクランク軸に連結される油圧ポンプと、該油圧ポンプの回転軸線と同軸であるモータ出力軸を有する油圧モータとが閉回路をなして接続されて成るとともに前記クランク軸と平行な軸線を有してケーシングに支承される静油圧式無段変速機を備える変速機において、静油圧式無段変速機の小型化を図るとともに変速比の選択の自由度を増大する。【構成】ケーシング12には、変速機Tの最終出力端となる出力軸18が静油圧式無段変速機10の軸線と平行にして回転自在に支承され、モータ出力軸17および出力軸18間に減速機構20が設けられる。
請求項(抜粋):
エンジン(E)のクランク軸(11)に連結される油圧ポンプ(P)と、該油圧ポンプ(P)の回転軸線と同軸であるモータ出力軸(17)を有する油圧モータ(M)とが閉回路をなして接続されて成るとともに前記クランク軸(11)と平行な軸線を有してケーシング(12)に支承される静油圧式無段変速機(10)を備える変速機において、ケーシング(12)には、変速機(T)の最終出力端となる出力軸(18)が静油圧式無段変速機(10)の軸線と平行にして回転自在に支承され、モータ出力軸(17)および出力軸(18)間に減速機構(20)が介設されることを特徴とする変速機。
IPC (2件):
F16H 39/14 ,  F16H 47/02
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平2-144280
  • 特開平3-051563

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