特許
J-GLOBAL ID:200903071461250726
ゲームシステム及び情報記憶媒体
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
布施 行夫 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-285776
公開番号(公開出願番号):特開2002-085829
出願日: 2000年09月20日
公開日(公表日): 2002年03月26日
要約:
【要約】【課題】 イベントの発生がプレーヤのステータスに与える影響を効果的にプレーヤに伝えることができるゲームシステム及び情報記憶媒体を提供すること。【解決手段】 3次元オブジェクトを3次元座標系で移動させながら表示し、所与のフレームになった場合に3次元オブジェクトに対応する2次元オブジェクトを発生させ、発生した2次元オブジェクトを2次元座標系で表示し、所与の移動目標位置に移動させる。2次元オブジェクトを2次元座標系で表示し、所与のイベントが発生した場合に2次元オブジェクトに対応する3次元オブジェクトを発生させ、発生した3次元オブジェクトを3次元座標系で移動させながら表示する。アイテム取得イベントが発生した場合にエフェクトオブジェクトを発生し、発生したエフェクトオブジェクトをプレーヤのステータス(ライフ値)表示オブジェクトに向けて移動させ、ステータス表示オブジェクトの表示を変化させる。
請求項(抜粋):
画像を生成するためのゲームシステムであって、3次元オブジェクトを3次元座標系で移動させながら表示するための処理を行う手段と、所与のフレームになった場合又は所与のイベントが発生した場合に、前記3次元オブジェクトに対応する2次元オブジェクトを発生させ、発生した2次元オブジェクトを2次元座標系で表示するための処理を行う手段と、を含むことを特徴とするゲームシステム。
IPC (3件):
A63F 13/00
, A63F 13/10
, G06T 15/70
FI (4件):
A63F 13/00 B
, A63F 13/00 S
, A63F 13/10
, G06T 15/70 A
Fターム (24件):
2C001AA06
, 2C001BA01
, 2C001BA03
, 2C001BA05
, 2C001BB02
, 2C001BC01
, 2C001BC03
, 2C001BC07
, 2C001BC08
, 2C001CA01
, 2C001CA03
, 2C001CA04
, 2C001CA05
, 2C001CA08
, 2C001CB01
, 2C001CB02
, 2C001CB03
, 2C001CC02
, 2C001CC03
, 5B050AA10
, 5B050BA09
, 5B050CA07
, 5B050EA28
, 5B050FA02
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