特許
J-GLOBAL ID:200903071551225380
デイーゼルエンジン排気ガス処理方法
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
内田 明 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-187418
公開番号(公開出願番号):特開平5-031327
出願日: 1991年07月26日
公開日(公表日): 1993年02月09日
要約:
【要約】【目的】 ディーゼルエンジン排気ガスの処理方法に関する。【構成】 ?@高温のままのディーゼルエンジン排気ガスにアンモニア、アンモニア水又は炭酸水素アンモニウム水溶液を噴霧して酸化触媒と脱硝触媒を同時に担持した反応分解層に通気するか、?A高温のままのディーゼルエンジン排気ガスを先ず酸化触媒層を通気させた後、アンモニア、アンモニア水又は炭酸アンモニウム水溶液を噴霧して脱硝触媒層を通気させるディーゼルエンジン排気ガスの処理方法。
請求項(抜粋):
ディーゼルエンジンの排気ガスを高温のまま酸化触媒と脱硝触媒を同時に担持した反応分解層に通気し、該反応分解層とディーゼルエンジン出口との間のダクト中にアンモニア、アンモニア水又は炭酸水素アンモニウム水溶液を噴霧することを特徴とするディーゼルエンジン排気ガス処理方法。
IPC (4件):
B01D 53/36 102
, B01D 53/36 103
, B01D 53/36 104
, F01N 3/08
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