特許
J-GLOBAL ID:200903071826010525

顧客支援システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 大岩 増雄 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-242834
公開番号(公開出願番号):特開2003-058643
出願日: 2001年08月09日
公開日(公表日): 2003年02月28日
要約:
【要約】【課題】 業務従事者の技術を向上させるための顧客支援システムにおいて、技術研修支援に伴う費用を低減すると共に、研修効果を高めようとするものである。【解決手段】 計算機ネットワーク17を介しサービス提供側14より顧客側19へ研修内容の紹介を行う計算機システム36と、研修内容に基づいてインストラクタに教育するインストラクタ研修設備37と、顧客側の技術研修を計算機ネットワーク17を介してサービス提供側14から支援するインストラクタ用遠隔技術研修支援装置38とから構成されるものである。
請求項(抜粋):
業務従事者の技術を向上させるための顧客支援システムにおいて、計算機ネットワークを介しサービス提供側より顧客側へ研修内容の紹介を行う計算機システムと、研修内容に基づいてインストラクタに教育するインストラクタ研修設備と、顧客側の技術研修を計算機ネットワークを介してサービス提供側から支援するインストラクタ用遠隔技術研修支援装置と、から構成されることを特徴とする顧客支援システム。
IPC (2件):
G06F 17/60 128 ,  G09B 5/06
FI (2件):
G06F 17/60 128 ,  G09B 5/06
Fターム (6件):
2C028AA10 ,  2C028BA02 ,  2C028BB04 ,  2C028BD02 ,  2C028CA12 ,  2C028CA13
引用特許:
審査官引用 (1件)

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