特許
J-GLOBAL ID:200903072134644679
空気入りラジアルタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-010932
公開番号(公開出願番号):特開平8-197910
出願日: 1995年01月26日
公開日(公表日): 1996年08月06日
要約:
【要約】【目的】 少なくとも2種類の異なるピッチをタイヤ周方向に組み合わせて形成したトレッドパターンにおける偏摩耗の抑制にある。【構成】 タイヤ周方向長が最長のトレッド陸部において、タイヤ周方向中央部の陸部高さに比べてタイヤ周方向端部の陸部高さが低い。さらには、タイヤ周方向中央部と端部の陸部高さの差が、タイヤ周方向長が最短のトレッド陸部よりもタイヤ周方向長が最長のトレッド陸部において大きいことが好ましい。
請求項(抜粋):
トレッドのショルダー部にタイヤ周方向に対して交差する溝を多数本配置するとともに、少なくとも2種類の異なるピッチをタイヤ周方向に組み合わせてトレッドパターンを形成し、前記溝によって形成されるトレッド陸部のタイヤ周方向長を少なくとも2種類とした空気入りタイヤであって、タイヤ周方向長が最長のトレッド陸部において、タイヤ周方向中央部の陸部高さに比べてタイヤ周方向端部の陸部高さが低いことを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/03
, B60C 9/18
, B60C 11/00
, B60C 11/11
引用特許:
審査官引用 (4件)
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特開平2-171306
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特開平3-038410
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特開平3-178809
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-091137
出願人:株式会社ブリヂストン
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