特許
J-GLOBAL ID:200903072444507060

車両用トランスミッション

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 森 正澄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-230304
公開番号(公開出願番号):特開2003-042241
出願日: 2001年07月30日
公開日(公表日): 2003年02月13日
要約:
【要約】【課題】エンジンと合理的に連結可能な車両用トランスミッションの提供。【解決手段】エンジン3から後輪車軸83へ動力を伝達する車両用トランスミッション1は、エンジン3からのインプットシャフト121と、インプットシャフト121に連結されたセカンダリシャフト123と、セカンダリシャフト123に連結されたプライマリシャフト125と、プライマリシャフト125に連結されたカウンタシャフト127とを備え、インプットシャフト121は第1ベベルギア151を備え、セカンダリシャフト123は第1ベベルギア151と噛合する第2ベベルギア153及び第1トランスファギア155を備え、プライマリシャフト125は第1トランスファギア155と噛合する第2トランスファギア157及び複数のプライマリギア160を備え、カウンタシャフト127は複数のプライマリギア160とそれぞれ噛合する複数のカウンタギア170を備えた。
請求項(抜粋):
縦置きエンジンから駆動車軸へ動力を変化させて伝達する車両用トランスミッションにおいて、前記エンジンに連結されたインプットシャフトと、前記インプットシャフトに連結されたセカンダリシャフトと、前記セカンダリシャフトに連結されたプライマリシャフトと、前記プライマリシャフトに連結されたカウンタシャフトとを備え、前記インプットシャフトは、第1ベベルギアを備え、前記セカンダリシャフトは、前記第1ベベルギアと噛合する第2ベベルギアと、第1トランスファギアとを備え、前記プライマリシャフトは、前記第1トランスファギアと噛合する第2トランスファギアと、複数のプライマリギアとを備え、前記カウンタシャフトは、前記複数のプライマリギアとそれぞれ噛合する複数のカウンタギアを備えていることを特徴とする車両用トランスミッション。
IPC (4件):
F16H 3/083 ,  B60K 17/04 ,  F16H 1/06 ,  F16H 1/14
FI (4件):
F16H 3/083 ,  B60K 17/04 Z ,  F16H 1/06 ,  F16H 1/14
Fターム (25件):
3D039AA03 ,  3D039AA04 ,  3D039AA05 ,  3D039AB01 ,  3D039AC21 ,  3D039AC37 ,  3D039AC63 ,  3D039AC65 ,  3D039AC77 ,  3D039AD53 ,  3J009DA18 ,  3J009EA04 ,  3J009EA06 ,  3J009EA11 ,  3J009EA16 ,  3J009EA25 ,  3J009EA32 ,  3J009FA07 ,  3J028EA07 ,  3J028EB33 ,  3J028EB62 ,  3J028FB05 ,  3J028FC33 ,  3J028FC63 ,  3J028GA02

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