特許
J-GLOBAL ID:200903072578517762

ハイブリッドシステム車両の制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-164041
公開番号(公開出願番号):特開平11-018210
出願日: 1997年06月20日
公開日(公表日): 1999年01月22日
要約:
【要約】【課題】 電動モータの出力特性や経年劣化にかかわらず、常時アクセル開度に応じた出力トルクを確保する。【解決手段】 エンジン1に連結されたモータジェネレータ3と、運転状態に応じて前記エンジンとモータジェネレータの出力の目標値をそれぞれ設定する駆トルク配分コントロールユニット7と、モータジェネレータ3の温度を検出する温度センサ15を備えて、この検出温度とモータジェネレータ3の温度特性に応じてモータジェネレータ3の出力目標値を補正する。
請求項(抜粋):
エンジンに連結されたモータジェネレータと、運転状態に応じて前記エンジンとモータジェネレータの出力の目標値をそれぞれ設定する駆動力配分手段とを備えたハイブリッドシステム車両の制御装置において、前記モータジェネレータの温度を検出する手段と、この検出温度とモータジェネレータの温度特性に応じてモータジェネレータの出力目標値を補正するモータトルク補正手段とを備えたことを特徴とするハイブリッドシステム車両の制御装置。
IPC (3件):
B60L 11/14 ,  B60L 15/20 ,  F02D 29/02
FI (3件):
B60L 11/14 ,  B60L 15/20 J ,  F02D 29/02 D

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