特許
J-GLOBAL ID:200903072630950577

車両の車体構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 村田 実
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-369892
公開番号(公開出願番号):特開2001-180533
出願日: 1999年12月27日
公開日(公表日): 2001年07月03日
要約:
【要約】【課題】車体の下部と上部とを相互に関連ずけて、全体として車体剛性を大きく向上させる。【解決手段】フロアパネル1の車幅方向中央部には、トンネル部24が形成され、このトンネル部24に沿って、前後方向に長く延びて閉断面構造を構成するフロアフレーム31が設けられる。ルーフパネル2の内面には、その車幅方向中央部において、フロントヘッダ部41とリアヘッダ部42に渡って長く延びると共に閉断面を構成するル-フフレーム44が設けられる。フロアフレーム31の後端部とル-フフレーム44の後端部とが、上下方向に延びるガゼット部材50によって連結される。
請求項(抜粋):
フロアパネルとルーフパネルとによって囲まれた車室を有する車両の車体構造において、前記フロアパネルの車幅方向中央部には、車体前後方向に延びるフロアフレームが設けられ、前記ルーフパネルの車幅方向中央部には、車体前後方向に延びるル-フフレームが設けられ、前記フロアフレームの後端部とル-フフレームの後端部とが、上下方向に延びるガゼット部材によって連結されている、ことを特徴とする車両の車体構造。
IPC (2件):
B62D 25/20 ,  B62D 25/06
FI (3件):
B62D 25/20 G ,  B62D 25/06 Z ,  B62D 25/06 A
Fターム (6件):
3D003AA01 ,  3D003BB01 ,  3D003CA15 ,  3D003CA38 ,  3D003CA42 ,  3D003CA43

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