特許
J-GLOBAL ID:200903072702197828

遊技システムおよび遊技サーバ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 長谷川 芳樹 ,  寺崎 史朗 ,  白井 和之
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-104391
公開番号(公開出願番号):特開2007-275246
出願日: 2006年04月05日
公開日(公表日): 2007年10月25日
要約:
【課題】ゲームに参加している遊技者同士が遊技機を用いて通信を行える機会を増やしてゲームの興趣を高める。【解決手段】ゲームシステム100は、データベースサーバ103と、ゲームマシン1、家庭用ゲーム機111および携帯電話機112を有する。ゲームマシン1は、冒険ミッションゲームに関連する内容を有し、家庭用ゲーム機111、携帯電話機112の遊技者それぞれに伝達されるメッセージデータを生成し、家庭用ゲーム機111、携帯電話機112は、生成されたメッセージデータに対する評価の内容を示す評価値データを生成する。データベースサーバ103は、評価値データに基づいて、ゲームマシン1を操作する評価対象遊技者の冒険ミッションゲームにおける地位ないし能力を示す名声レベルを変更する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
通信手段を備えた複数の遊技機と遊技サーバとがネットワークを介して接続されるように構成され、前記各遊技機をそれぞれ別の遊技者が操作することによって進行するネットワークゲームを提供可能な遊技システムであって、 前記複数の遊技機のいずれか1つの評価対象遊技機は、前記ネットワークゲームに関連する内容を有し、前記複数の遊技機のうちの前記評価対象遊技機以外の前記各遊技機に伝達される伝言情報を生成する伝言情報生成手段を有し、 前記複数の遊技機のうちの前記評価対象遊技機とは別の1または2以上の前記遊技機は、前記伝言情報生成手段により生成された前記伝言情報に対する評価の内容を示す評価情報を生成する評価情報生成手段を有し、 前記遊技サーバは、前記評価情報生成手段により生成された前記評価情報に基づいて、前記各遊技者のうちの前記評価対象遊技機を操作する評価対象遊技者の前記ネットワークゲームにおける地位ないし能力を示す名声レベルを変更するレベル変更手段を有することを特徴とする遊技システム。
IPC (2件):
A63F 13/12 ,  A63F 13/00
FI (3件):
A63F13/12 C ,  A63F13/00 K ,  A63F13/00 M
Fターム (3件):
2C001AA03 ,  2C001BB05 ,  2C001CB08
引用特許:
出願人引用 (3件)

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