特許
J-GLOBAL ID:200903072781878479

車両用サブフレーム配設部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 西脇 民雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-116964
公開番号(公開出願番号):特開平8-310437
出願日: 1995年05月16日
公開日(公表日): 1996年11月26日
要約:
【要約】【目的】 フロントサイドメンバの断面積を拡大すると共に、フロントサイドメンバを直線上として強度を向上させることができる車両用サブフレーム配設部構造を提供する。【構成】 ダッシュパネルの下側に、サスペンションマウントメンバ16を、ダッシュパネル及びフロントサイドメンバ11に取り付けることにより配設し、前記サブフレーム15を、前記サスペンションマウントメンバ16に取り付けると共に、コンプレッションロッドブラケット22を介して前記フロントサイドメンバ11に取付け、該コンプレッションロッドブラケット22,フロントサイドメンバ11及びサスペンションマウントメンバ16で形成される空間部に、トランスバースリンク29の一端部29aを弾性部材を介して挿入嵌合させた。
請求項(抜粋):
エンジンルームの両側に車両前後方向に沿って一対のフロントサイドメンバが配設され、該両フロントサイドメンバがダッシュパネルの下面部に接合され、該ダッシュパネルのエンジンルーム側で、両フロントサイドメンバの間にサブフレームが配設された車両用サブフレーム配設部構造において、前記ダッシュパネルの下側に、サスペンションマウントメンバを、該ダッシュパネル及びフロントサイドメンバに取り付けることにより配設し、前記サブフレームを、前記サスペンションマウントメンバに取り付けると共に、コンプレッションロッドブラケットを介して前記フロントサイドメンバに取付け、該コンプレッションロッドブラケット,フロントサイドメンバ及びサスペンションマウントメンバで形成される空間部に、トランスバースリンクの一端部を弾性部材を介して挿入嵌合させ、さらに、前記フロントサイドメンバは、サブフレーム配設部位から後方も車両前後方向に沿って延在されていることを特徴とする車両用サブフレーム配設部構造。
IPC (2件):
B62D 21/00 ,  B62D 25/08
FI (2件):
B62D 21/00 A ,  B62D 25/08 E

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