特許
J-GLOBAL ID:200903072796561668

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 小川 信一 ,  野口 賢照 ,  斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-178217
公開番号(公開出願番号):特開2008-006925
出願日: 2006年06月28日
公開日(公表日): 2008年01月17日
要約:
【課題】 3層のカーカス層を設けた場合であっても、操縦安定性を維持しながら耐久性を向上することを可能にした空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 タイヤ径方向に対して傾斜する複数本のカーカスコードを含み、これらカーカスコードを層間で互いに交差するように配置した3層のカーカス層4A〜4Cを有する空気入りタイヤにおいて、タイヤ内面側から数えて1層目乃至3層目のカーカス層4A〜4Cに含まれるカーカスコードの撚り数T(回/10cm)とトータル表示デシテックスD(dtex)から求められる撚り係数(T×√D)をそれぞれK1乃至K3としたとき、K2/K1≧1.1、及び、K2/K3≧1.1の関係を満足し、かつK2≦3200である。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
タイヤ径方向に対して傾斜する複数本のカーカスコードを含み、これらカーカスコードを層間で互いに交差するように配置した3層のカーカス層を有する空気入りタイヤにおいて、タイヤ内面側から数えて1層目乃至3層目のカーカス層に含まれるカーカスコードの撚り数T(回/10cm)とトータル表示デシテックスD(dtex)から求められる撚り係数(T×√D)をそれぞれK1乃至K3としたとき、K2/K1≧1.1、及び、K2/K3≧1.1の関係を満足し、かつK2≦3200であることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (1件):
B60C 9/10
FI (1件):
B60C9/10
引用特許:
出願人引用 (4件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-178523   出願人:横浜ゴム株式会社
  • 空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-182490   出願人:株式会社ブリヂストン
  • ラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-001390   出願人:株式会社ブリヂストン
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