特許
J-GLOBAL ID:200903072876306626

自動車空調装置の圧縮機の制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中平 治
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-320228
公開番号(公開出願番号):特開平10-181344
出願日: 1997年10月08日
公開日(公表日): 1998年07月07日
要約:
【要約】【目的】 車両の強い加速過程においでも、車両加速能力を著しく低下することなく、空調装置運転がまだ可能であるようにする。【構成】 可変な所要出力に設計されかつ車両駆動装置により駆動可能な自動車空調装置の圧縮機の制御方法において、車両駆動装置により供給可能な最大駆動トルクと車両の駆動に必要な駆動トルクとの差に関係して可変に規定される上の限界値に、圧縮機の所要出力が限定される。それにより、車両の加速過程では、所望の加速度を得るのに必要な程度にのみ、空調装置の空調出力が減少される。
請求項(抜粋):
可変な所要出力に設計されかつ車両駆動装置により駆動可能な自動車空調装置の圧縮機の制御方法において、車両駆動装置により供給可能な最大駆動トルクと車両の駆動のために必要な駆動トルクとの差に関係して可変に規定される上の限界値に、圧縮機(4)の所要出力を限定することを特徴とする、自動車空調装置の圧縮機の制御方法。
IPC (5件):
B60H 1/32 623 ,  F04B 17/05 ,  F04B 49/10 331 ,  F25B 49/00 ,  G05D 23/19
FI (5件):
B60H 1/32 623 L ,  F04B 49/10 331 E ,  F25B 49/00 ,  G05D 23/19 C ,  F04B 17/00 A

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