特許
J-GLOBAL ID:200903072945124934

内燃機関の排気系構造およびこの内燃機関の排気系構造に用いられる排気管の製造方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 古谷 史旺 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-137936
公開番号(公開出願番号):特開平11-324667
出願日: 1998年05月20日
公開日(公表日): 1999年11月26日
要約:
【要約】【課題】 本発明は、内燃機関の排気騒音を低減するための内燃機関の排気系構造およびこの内燃機関の排気系構造に用いられる排気管の製造方法に関し、排気系の容量を増大することなく排気騒音を低減することを目的とする。【解決手段】 内燃機関から排出される排ガスの浄化または排気騒音の低減を行う排気系機構21、25、27、29、31を、間隔を置いて配置するとともに、各排気系機構21、25、27、29、31の間を、排気管23a、23b、23c、23dにより相互に接続している内燃機関の排気系構造において、各排気管23a、23b、23c、23dのうち、少なくとも一つの内面33に、複数の凹凸部33aを形成していることを特徴とする。
請求項(抜粋):
内燃機関から排出される排ガスの浄化または排気騒音の低減を行う排気系機構(21、25、27、29、31)を、間隔を置いて配置するとともに、前記各排気系機構(21、25、27、29、31)の間を、排気管(23a、23b、23c、23d)により相互に接続している内燃機関の排気系構造において、前記各排気管(23a、23b、23c、23d)のうち、少なくとも一つの内面(33)に、複数の凹凸部(33a)を形成していることを特徴とする内燃機関の排気系構造。
IPC (4件):
F01N 7/08 ,  F01N 1/24 ,  F01N 7/02 ,  F01N 7/16
FI (4件):
F01N 7/08 Z ,  F01N 1/24 A ,  F01N 7/02 ,  F01N 7/16

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