特許
J-GLOBAL ID:200903073328476919
重荷重用空気入りラジアルタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-264721
公開番号(公開出願番号):特開平11-099809
出願日: 1997年09月30日
公開日(公表日): 1999年04月13日
要約:
【要約】【課題】細リブに旋回時の摩擦エネルギーをより集中させることにより、偏摩耗を一層改善する。【解決手段】トレッド面1にタイヤ周方向Tに延びる複数本の主溝2を設け、両ショルダー部1Bにタイヤ周方向に延びるリブ4を形成し、トレッドセンター部1Aにタイヤ周方向Tに延びるリブ3またはブロック列9を設けたリブ基調のトレッドパターンを有する。リブ3またはブロック列9の縁部に細溝5を介してタイヤ周方向Tに延びる細リブ6を設け、その細リブ6をリブ3またはブロック列9を構成するゴムよりも20°Cの弾性率が2MPa以上小さいゴムから構成する。
請求項(抜粋):
トレッド面にタイヤ周方向に延びる複数本の主溝を設け、両最外側の主溝によりタイヤ外側の両ショルダー部にタイヤ周方向に延びるリブを形成し、前記両最外側の主溝間のトレッドセンター部にタイヤ周方向に延びるリブまたはブロック列を設け、前記両ショルダー部或いはトレッドセンター部のリブまたはブロック列の縁部に細溝を介してタイヤ周方向に延びる細リブを設けた重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、前記細リブを前記リブまたはブロック列を構成するゴムよりも20°Cの弾性率が2MPa以上小さいゴムから構成した重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/00
, B60C 9/08
, B60C 11/04
, B60C 11/12
FI (6件):
B60C 11/00 D
, B60C 11/00 C
, B60C 9/08 E
, B60C 11/12 D
, B60C 11/04 A
, B60C 11/06 B
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